学校選び迷ったら

公立がいいな
  私立の方がいいのかな?
   インターナショナルスクールもいいわよね

なんて 悩まれることないですか?

昨日、
公立に子どもを通わせているママ
インターに通わせているママ
そして、私立に通わせているママ

が、それぞれの学校のメリットやデメリットを話す
「学校選び 私立? 公立? それともインター?」 という座談会を開催しました。

学校とも、塾とも 利害関係にないママ達が話す会なので、
学校説明会というものとは違い
実際に、学校でどのように過ごしているのか、
インターにはどんなお家の方が入学してくるのか、どんな生活をしている
公立のカリキュラムで足りないと感じているところをどのように補っているのか
私立、実際にはどのくらいのお金がかかるのか、イジメはあるのかないのか  などなど

私もスピーカーとして、私立についての話と
コーチとしての子どもへの対応法などをお話ししてきました。

参加者の方々からも、
私立はいつから入れたらいいのか、
塾に通う前にどんな習い事をしていたのか
インターに入学するには・・・
この地域の公立はどうなのか
などなど、たくさんの質問をいただきました


また開催いたします
学校選びに悩んでいる方 ぜひ!いらしてください

決定するためのヒントがたくさんありますよ

今回のスピーカーは MamaBA の
国内留学アドバイザー 滝田佳子さん
NPO留学協会認定 海外留学アドバイザー 中筋美佐さん
家庭教育アドバイザー 和田みゆきさん
そして私、(財)生涯学習開発財団認定コーチ やまざきみどり
がいたしました。

MamaBAには いろいろな分野で活躍するママ達が
子育てに役立つ情報を発信しています。

一緒に子育てを楽しみましょう