【子どもの”自分で考えて、行動する力”を育てよう」セミナーをオンラインで再開

「中学受験が終わった時に、

どの様な中学受験だったと振り返りたいですか?」

 

 

「中学受験なんてしなければよかった」

と思いたいお母様はいらっしゃらないと思います。

やはり、「中学受験してよかった」と思える中学受験にしたいのではないでしょうか。

 

しかし、実際には

「中学受験をさせたのが失敗だったのではないか」と

思われているお母様方がいらっしゃいます。

 

このお母様方は、

・子どもが勉強をまったくしない

・先を見て計画することができない

・自分から勉強する姿勢が身についていない

・劣等感を持っている

・ことあるごとに「お母さんのせいだ」と言われる

・何事にもやる気が起きない状態になっている

・負け癖がついてしまっている   等々

 

子どものことをとても心配してます。

また、お母様方は「私のせいだ」とご自身を責めている方が多いように感じています。

 

「どうにかしたい」

思い立ったが吉日!!

改善する意思をもち行動すれば、いつからでも、改善はできる!! 

私はそう信じています。

 

しかし、「中学受験してよかった」と思える受験を目指し、意識して行動することで、防げることがあります。

(とはいえ、どんなに良い中学受験をしたとしても、思春期特有の洗礼は受けることにはなると思うのですが・・・)

 

「合格」ではなく、「幸せな合格」を目指すために

お母様の子どもの自発的行動を引出す会話のスキルを高め、

心の体幹を鍛えるための、【子どもの“自分で考えて、行動する力”を育てよう】セミナーが10月からオンラインにて再開されます。

(ママドゥ主催)

 

10月は「子どもの自己肯定感と自信をアップしよう」です。

受験はどうしても「できていないところ」に目が行きがち。

しかし、出来ていないところばかりを指摘されると自信や自己肯定感が落ちてきて、やる気も下がってきます。

そこで、必要なことが「できているところ」を伝えること。

何を伝えるのか、どのように伝えるのかを、参加者みんなで協力して練習します。

しかし、真の目的は、お母様ご自身の自信や自己肯定感をあげ、エネルギーチャージをしてもらうことです。

 

余裕がないと、イライラが増えませんか?

まずは、ご自身が満たされることが大事です。

一緒にエネルギーチャージをしていけるとうれしいです。

 

毎月、様々なテーマでお母様の会話のスキルと心の体幹を磨いていきます。

それは、「幸せな中学受験」に影響するだけでなく、

中学に入学した後の、思春期特有の攻撃にも対処しやすくなります。

 

毎月、各回の詳しいご案内メールをお送りしています。

ご案内メールをご希望の方は以下よりお申込みください。

https://forms.gle/KjgYEnW6Z1QUXPM57

 

 

 

【子どもの“自分で考えて、行動する力”を育てよう】

___________

◆今後のスケジュール

 

10月「子どもの自己肯定感と自信をアップしよう」
  10/15(木)午前 10/23(金)午後 10/24(土)午前

 11月「子どもに合う勉強方法を五感から探そう」
  11/19(木)午前 11/20(金)午後 11/14(土)午前

 12月「イライラ軽減! 冬休みを効率的に過ごそう」
  12/10(木)午前 12/18(金)午後 12/12(土)午前

 1月「お母さんが落ち着こう! 目的を思い出そう」
  1/14(木)午前  1/15(金)午後    1/16(土)午前

 2月「新しい環境に向かう子どもへエールを送ろう」
  2/18(木)午前  2/19(金)午後     2/20(土)午前

※  午前 10:00-12:0  午後 15:00-17:00

 

◆コース

5回一括コース  7000円

各回コース    1500円

____